夢の国を偵察!

こんにちは、color’sの山口葵です♪

先日念願の夢の国へ行ってきました!!

実は、高校の修学旅行で1回行ったっきり・・・

ずっと憧れていましたが、
なんだかんだで行かずじまいでした。

そんな私に手を差し伸べてくれたのがGoToトラベル!

2泊3日ホテル代、飛行機代、チケット代全てコミコミで
5万円を切り、浮いた予算は現地で心置きなく使うことができました。

3日間の感想は・・・

めちゃくちゃに楽しかった!!!

コロナで入場制限が行われていた為、
人気のアトラクションでも60分待ち程度でした。
友達曰く、異常なくらい人がいない なんだとか・・・
密を避けながら快適にアトラクションを楽しむことができました。


普段はユニバに良く遊びに行くのですが、
今回ディズニーに行ってみて感じたのがテンションの差でした。

キャストさんがと言うより、お客さんが・・・?
テンションが低いと言うわけではないのですが、
ユニバではいろんな場所でキャストさんとだったり、
お客さん同士で手を振り合ってる場面を良く見かけます。


実際私も、コースターに乗っている途中やこれから乗る人に
”行ってきまーす!”や”行ってらっしゃーい!”と手を良く振っています。

ディズニーでは、キャストさんと交流している人は見かけましたが、
お客さん同士ではあまり見かけなかった様に感じました。
それにアトラクションもユニバの方がよりオーバーにしている様に感じました。

関西と関東の違いなのかな・・・?

どちらももちろん楽しいのでどちらが良い、悪いは全く無いけど、
小さな違いがこんなにもあるのは見ていて面白いなと思いました。

ディズニーのキャストさんもさすがプロ!
私達の細かなこだわりにも気づいて声をかけて下さったり、
コロナ対策の声かけをディズニー仕様にアレンジしたりしていて、
しっかり対策をしながらも独特の世界観を崩さない工夫が沢山あり
やっぱり流石だなと関心しっぱなしでした。

私も細かな気遣いが出来る様に・・・っ!!!!

今回の旅行、正直コロナの中で行って良いのか不安はありました。

だけど、こまめに手洗いをしたり、自分達用のアルコールを携帯したり
ホテルでも加湿を常にしていたり、出来る予防策をしっかりした上で
旅行へ行って、楽しんで・・・

私は、GoToを使って良かったと思います。
もちろん予防でどこにも行かないのが安全なのは分かっているけど
使える時に使う事も大事だと思っているので、今回の旅行は大正解でした。

またコロナ感染者が増えてきてまだまだ安心はできないけれど
自分達に出来る事を少しずつ重ねていきます。

まずは直近の12月の朗読公演!
安全に楽しんでいただける様稽古に、設営に、頑張りますので
ぜひ観にきてください!!!!

日時
12月26日(土)13:00〜、14:30〜、16:00〜  
12月27日(日)11:30〜、13:00〜、14:30〜、16:00〜

場所
〒546-0013 大阪市中央区内久宝寺町 3-2-1 F2
 Movie’s cafe MATERIAL tanimachi

毎週木曜にはげきいろチャンネルで配信もしてます!
そちらもよろしくお願いします♪

げきいろチャンネル「今日の話はどんな色?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です